読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平日スノーボーダー

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

湯沢ボード旅行 2日目☃(谷川岳 天神平スキー場)

どうも、toshiです。連日飲み会が続き、更新がままなりません(笑)上司とじゃないのがただただ救いです。 湯沢のビジネスホテルへ泊まり、2日目は帰りながら谷川岳天神平スキー場へ行ってまいりました!前から気になっていたスキー場の一つでようやく行くこ…

湯沢ボード旅行 1日目☃(かぐらスキー場 かぐらエリア2回目)2017年2月28日

どうも、toshiです。 沖縄・奄美は梅雨入りしましたが、まだまだ2月後半の振り返りです。(笑)2月最後は湯沢エリアに泊まり、かぐらスキー場へ行ってまいりました。同じところばっかりで飽きないのかい?と言われそうですが、BIGなゲレンデですからローテー…

日帰りボード☃(川場スキー場 4回目)2017年2月22日

どうも、toshiです。 前日に引き続き日帰りでスノーボードへ行ってまいりましたよ!前日の天気とは打って変わって、晴れです。「THE DAY」と呼ぶべきでしょうか。 天気図を見ながら数日前に予約した川場スキー場のファーストトラックでしたが、見事に当たり…

日帰りボード☃(石打丸山スキー場 2回目)2017年2月21日

どうも、toshiです。 今シーズンの振り返りがまだ2月なのに、世の中はGW終了間際で、どこもかしこも渋滞してますね。夕方のニュースで見ましたが、関越道の上り渋滞が30キロとかカオスすぎますよ。気がついたら自分はシーズンアウトしちゃっていましたが、お…

日帰りボード☃(川場スキー場 3回目)2017年2月14日 

どうも、toshiです。 2月の2週目はスノーボードを忘れお休みにしました。12月末から毎週出かけていて疲れも溜まっていたので、ゆっくり寝て体力を回復させ、雪への飢餓感を体に植え付けるというどエムな休日を過ごしましたよ(笑) この日は会社のメンズ4名で…

湯沢ボード旅行☃(2日目 かぐらスキー場 田代エリア2回目) 2017年1月31日・2月1日 

どうも、toshiです。前日に引き続きかぐらスキー場に行ってきました。前日は12時前には寝て、朝は6時頃には起床する生活をしております。ウィンターシーズンはおじいちゃん達に負けないぐらい規則正しい生活をしていますので、体のコンディションはすこぶる…

湯沢ボード旅行☃(かぐらスキー場 かぐらエリア1回目)2017年1月31日・2月1日 

どうもtoshiです。月をまたいでこの週も湯沢へ遊びにいってまいりました!行き先はいつもと変わらずかぐらスキー場ですが、ようやくかぐらエリアまで足を伸ばすことができました(笑) 31日の天気は、風はそこまでありませんでしたが、終日雪が降り続いており…

日帰りボード☃(川場スキー場 2回目) 2017年1月25日 

どうも、toshiです。4月も下旬となりましたけど、1月のまとめがまだ終わりません(笑)今シーズンを書き終わるのは5月頃かな、記憶が持つことを祈ります。 1月最後はいつもお世話になっている川場スキー場へ行ってきましたよ。川場スキー場はシーズン前に早割…

湯沢1泊2日ボード☃(かぐらスキー場 みつまたエリア2回目)2017年1月17日~18日 

どうもtoshiです。2日目はまた、かぐらスキー場へお邪魔しました。既にシーズン中3回目ですが、今回もかぐらエリアへは行っておらず、みつまたエリアにてコーチングをしておりました。 2日目となると初めての子も、ちょっとずつ上達してくるのがわかりますよ…

湯沢1泊2日ボード☃(石打丸山スキー場) 2017年1月17日~18日 

どうも、toshiです。1月中盤は、また湯沢エリアへ行ってまいりました。首都圏からも行きやすいこともあり湯沢びいきなシーズンを謳歌しておりました!同じところばっかり行くと書くネタが無くなるので、なんとか思い出して書いていきたいと思います。 石打丸…

湯沢1泊2日ボード☃(かぐらスキー場 みつまたエリア1回目)2017年1月10日~11日 

どうも、toshiです。11日は連荘でかぐらスキー場へ行ってまいりました。 前日からの雪は朝までで結構積もってくれて、こんな感じで15センチぐらいでしょうかね。うーん、期待できます♪ 朝9時には宿をでて、一路みつまたステーションを目指しました。 いざ、…

湯沢1泊2日ボード☃(かぐらスキー場 田代エリア1回目)2017年1月10日~11日 

どうもtoshiです!年明け1発目は新潟県湯沢町にある、かぐらスキー場へ遊びに行ってまいりました。かぐらスキー場も毎年お世話になっているスキー場です。前日まで雪が降っていたこともあり興奮して向かったのを覚えています。昨シーズンは雪不足で悲しい思…

志賀高原2泊3日ボード☃(焼額山・奥志賀 3日目) 2016年12月27日~29日 

どうもtoshiです!志賀高原を振り返る3日目です。前日までの雪は止み、いい天気でございます(笑)朝からテンション上がりまくりです。本当は回数券でも買って2~3回滑って帰るつもりでしたが予定を変更して1時ぐらいまでは滑ることに。 さて、リフト券を用…

志賀高原2泊3日ボード☃(焼額山・奥志賀 2日目) 2016年12月27日~29日

どうも、toshiです! 28日は志賀高原2日目になります。1日目は体に残るような滑りをしていなかったので、筋肉痛も無く体はスッキリ。朝から圧雪車の働いている姿を眺めるのもいいもんですねー。スタッフの皆様ありがとうございます。 前日から降り続いていた…

志賀高原2泊3日ボード☃(焼額山・奥志賀 1日目) 2016年12月27日~29日 

どうもtoshiです!年末の志賀高原への旅行を書いていきたいと思います。 27日からサラリーマンの私も冬期休暇を頂きまして、前日の宴会もそこそこに、早々帰宅し翌日に備えたわけです。社会人になって思ったのですが、限られた休みを最大限満喫するためには…

初めての丸沼高原スキー場☃ 2016年12月20日 

どうもtoshiです!4月も中旬に差し掛かりましたが、今シーズンの記憶を頼りにせっせと振り返っています。 12月20日は群馬県利根郡片品村にある、丸沼高原スキー場へいってきました。11月下旬からGW頃までの長い営業期間をおこなっている貴重なスキー…

シーズン1発目は川場から☃ 2016年12月13日 

今シーズン1発目は群馬県利根郡川場村にある、 川場スキー場に行ってきました! ここは毎年お世話になっているスキー場の一つで、 比較的コンパクトなレイアウトながら、 豊富な地形で遊べるスキー場なので大好きです♪ 普段は車でスキー場へ行くため、なん…

初ブログ!

はじめまして。平日スノーボーダーのtoshiと申します。 シーズンももう終わりかけなのに、季節に逆行する形で ブログを開始してしまいました。 年間滑走日数もここ数年どんどん増え、いつのまにか 毎週どこかへ出かける生活に仕上がっていました! せっかく…