平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

日帰りボード⛄️(2月12日ホワイトワールド尾瀬岩鞍2回目)

どうもToshi です。今年は4月2日を最後にToshi のシーズンは終了しましたが、例年に続きふり返りが終わらないので、遅れながら更新していこうと思います。気がつけば5月も終わり、そんなタイミング。

今回は1月8日に行ったホワイトワールド尾瀬岩鞍へ再び行ってきました。広いコースに魅せられて、気持ちよく滑りたい願望が刺激された結果のチョイスです。沼田インターからの道のりはちょっと遠いので早めの出発がマストかなと思いますよ。

前日小雪のグッドコンディション

今回は朝6時過ぎに練馬インターを通過し、現地に到着したのが9時でしたが、ゴンドラの運行が整備のためかなかなか開始されず、滑り始めは10時近くになってしまいました。係りの方にも聞いてみましたが、原因はよく分からず。気を取り直して、ゴンドラからさらに奥へ行ったみずならコース、とちのきコースを目指してズンズンすすみます。前日に5センチ程度降ってくれたおかげで、コンディションはバッチリ。とちのきコース認知されていないのか、はたまた平日だからかやっぱり誰もいませんでしたよ(笑)Toshi的には滑りやすいのでありがたいですけどね。とちのきコースは上級表記ですが、途中までなだらかで急にエグい斜度になるタイプとは違うのでスピードのコントロールが出来れば滑れると思います。せっかくの再オープンですからね、満喫しましたよ。

f:id:tosi0825:20190526230020j:image

前回も書きましたが、西山ゲレンデは、レストハウスホルン1380mをベースとした中~上部のエリアとなっています。ゴンドラ乗り場のベースより標高が380m程高いので、雪質が全然違いますよ。気持ち良く滑るなら西山ゲレンデかなーと思いますが、ミルキーウェイや国体女子(沢)などの幅の広いコースをスピード出しながらビュンビュン行くのも捨てがたいっ!太ももの筋肉に相談しながら決めちゃってください(笑)

ランチは中間のオクタ(2回目)

前回と同じレストランに行くわけですが、人気商品を食べていないので、とりあえず食べてみようと焼きカレー1,200円を注文。f:id:tosi0825:20190602004220j:image人気ナンバーワンと謳うだけあり外しませんね。こんがりとしたチーズがまた香ばしくて食欲をそそりますよ。カレーですから外す率は低いでしょうけど、高くて不味いゲレ食はちょっとご遠慮願いたいとこですね。

f:id:tosi0825:20190602005029j:image前回取らなかったオクタの暖炉の写真です。平日だからか、暖炉近くの席には行けませんでしたし火もついていませんでしたので、眺めて雰囲気だけ味わっときました。遠赤外線効果は眠りを誘うので、昼食後の昼寝には注意しないと、起きたら夕方になっちゃいますね、御用心です。

午後はミルキーウェイと国体女子コースを中心にひたすら基礎練習を繰り返しましたよ。やっぱりコース幅が広く長いと、人が散ってストレスフリーで滑れるますねっ。このことを再確認しました!土日休みの方には申し訳ありませんが、この時ばかりは平日休みサイコーです(笑)

2度目の訪問は無事終了し、こりゃまた来シーズンもお世話になりそうな予感がしますな。