平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

2020-2021シーズンイン☃ 志賀高原2泊3日(12/27~29)2日目

どうもToshiです。今年は冬将軍が頑張ってくれているおかげで雪山に雪が多くて嬉しいです。なかなか行けていませんが・・・。季節の移り変わりが早いなんて予報を目にしてしまって、急に春めいてしまうのではないかと内心ドキドキしています。前回の続きで志賀高原2日目となります。この日は焼額山でレッスンを受けてきたお話です。f:id:tosi0825:20210131181136j:image

志賀高原焼額山スキー場

今回は志賀高原プリンスホテルで2泊3日というスケジュールなのでわりとゆっくり目の起床です。6時半に起きて7時過ぎから朝食を食べて出発しました。朝食もちゃんとおいしかったです(笑)f:id:tosi0825:20210131182752j:image

泊まった南館は大浴場がないので、部屋のユニットバスしかないのでちょっと不便でした。西館にはあるんですけどね。

朝食は8時前までに済ませてそのままリフト券売場を目指します。3年前の年末に来たときは1時間も並ぶ羽目になったので、リフト券売場の開始前に行ってやりましたが、誰も並んでないし売場も開く前で少しばかりさみしい思いをしました。これもきっとコロナの影響でしょう。

tosi0825.hatenablog.com

レッスンは9時から南館ロビー待ち合わせの予定で準備していましたが、9時を過ぎても講師の方が現れず、念のため確認の電話を入れてみると電話口の慌てぶりから失念していた様子(笑)その後講師の方と無事合流して指導を受けることに。

レッスンは2時間2名で15,500円。なかなかの費用ですので元を取れるだけ全部学んでいこうと貧乏性丸出しスタイルで臨んだわけです。今回嫁と二人でカービングターンについて指導をお願いしまして、ショートターンでが噛む感覚や、ターンの切り替えのタイミングなど主に教えていただきました。ただ指示通りの滑りがなかなかできず、「あれ?板を動かすのってこんな難しかった?」と、ちぐはぐな動きに悶々としながらも、一つ一つの動きできっかけをつかめたかなーという感じでした。頭でわかっていても染みついた動きを変えるのって意外と大変。ゴンドラ1本分とリフト2本の間で濃密な時間を過ごすことができました。あ、密ではないですよ。

ランチは中華料理 獅子

11時にはレッスンが終わり、早めのお昼にと来たのが初めまして「獅子」です。講師の方とリフトでお話ししながらランチはどうしているのかなど聞いたとき、おススメされたので早速来てみました。食べたのは五目つゆそば1300円、いやぁ体が温まりますマジで。f:id:tosi0825:20210131181158j:imageフードコートなんかで食べるゲレ食の麺系はいまいちなところが多い(Toshi調べ)ですから、おいしい麺が食べれて嬉しかったですよ。スープも完飲しました。

ちゃちゃっとお昼を済ませた後は、反復練習に勤しんでおりました。お互いに動画を撮ったりして姿勢や動きを確認しながら滑ってひたすら練習。3時ごろには体力の限界を迎えて部屋に戻ることにしました。やはり目の前に泊まれるのは楽ですな。前日の筋肉痛も徐々に出始めてきたのを昼寝して夕飯まで癒します。これぞ冬休み。満喫です。

夕飯は17時過ぎからで前日に引き続きバイキング形式です。料理はほとんど一緒ですが、違うのは人の数でした。
f:id:tosi0825:20210131182118j:image

前の日は8割がた埋まっていましたが今日は3割程度?やはりGoToトラベルが使えないからですかね、明らかに人が少ないです。料理は取りに行きやすいので良かったですけどね。あと前日ローストビーフ食べ過ぎで胃もたれしたので今日は一皿だけで我慢です。

戻って部屋でゴロゴロしながら動画を見返して過ごしてウトウト。最終日は横手山渋峠を目指しますよ。