平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

日帰りボード⛄️(2月25日 ホワイトワールド尾瀬岩鞍)

どうもToshiです。在宅勤務でGWもステイホーム、お家時間が多い今日この頃ですが、久々にゲームにハマって昼夜逆転生活に近いリズムとなってしまっています。学生の頃廃人になり掛けていたのを思い出しますわ。ずっと暖かいシーズンで場所を決めるの為、いつも天気予報と睨めっこしてここだ!と決めて行ってきたわけです。もう2月の話ですけどね(笑)昨年も行ってきたホワイトワールド尾瀬岩鞍へ滑りに行ってきたお話になります。

ロングコースで広いバーン!気持ちい

昨年にも一度記事を書いていますが、関東最大級のビッグゲレンデで18コースを有すスキー場です。ゴンドラで回せる2800mのミルキーウェイがメインとなり、コース幅もあるのでクルージング向きのコースかなと感じています。所々地形もあるのでちょっと遊べる素敵なコースです。

tosi0825.hatenablog.com

Toshiは上から下までは一本通して滑れないですね、足がいうこと聞かなくって(笑)

ただ残念なことに、予想していたほど気温が低くならず10℃前後の春日和、雪はシャバシャバでボトムではストップ雪になっていました。

f:id:tosi0825:20200508155619j:plain


上部はまだ良かったんですけどね!ホワイトワールド尾瀬岩鞍の良いところで、平日はお客さんがバラけるので、上に行くとほんと人がいないですね。奥の西山エリアは雪質も良く穴場だと思いますよ。コース幅を使ったターンの練習などにはもってこいだと思います。特にミルキーウェイは遠くまで見通せるので初級者が安心して滑れるコースだと思います。

f:id:tosi0825:20200508155628j:plain

お昼は安定のカレー、またカレー

レストランオクタには3回来て3回とも利用しています(笑)滅多に来ないとやはり安定の味を求めてしまうのが悲しいかな、Toshiの性格なんですよね。冒険したい、いやでもアレ美味しかったからなーという感じで、出来れば外したくないという気持ちが勝ってしまう、そんな心内です。3回来て2回カレーです。そしてレストランオクタは焼きカレー専門店へ変貌をとげておりました。

前のメニューはどんなのがあったか覚えていなかったけれど、これ一本で勝負っ!ということでしょうね(笑)美味いからきっと大丈夫、NEWオクタ頑張れっ!

f:id:tosi0825:20200508155648j:plain

f:id:tosi0825:20200508155637j:plain

 

リフト券等の割引について

ホワイトワールド尾瀬岩鞍は早割券についてはいくつか販売されていますが割引率がイマイチなのでお得感はほとんど無いと思います。3つ並べて比較すると、

 

まずウィンタープラスでは5000円→4200円(16%OFF)

www.winterplus.jp

GUNMA  SNOW  AREAでは5枚綴りで20000円※1枚4000円

gunma-snow.com

公式で食事券1600円分付き5800円(実質リフト券4200円)

www.oze-iwakura.co.jp

 

5枚綴りも友人で行くにしても行けなくなった時のリスク考えると、現地で食事券セットを買うのが無難かなと思いますね。ま、ここは諦めましょう。(笑)

話は変わりますが、グリーンシーズンにキャンプサイトをオープンさせるみたいです。キャンプ人口も増えていますので、スキー場の収入アップ狙えるのかな。コロナの収束がいつになるか肝心なところだと思いますが、頑張って欲しいなと思います。