平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

日帰りボード☃️(川場スキー場3回目)3月21日

どうも、Toshiです。振り返りラストは毎度ながら川場スキー場へ行ってきた件です。ホームゲレンデは?って聞かれたら川場っす、とすんなり出てきます(笑)連日の暖かさの後に寒波が訪れまして、この日はなんと雪!3月に雪とかほんと有難いです。f:id:tosi0825:20180914112650j:image
f:id:tosi0825:20180914112647j:image薄っすら積もる程度でしたが、いい感じでした!

シーズン最後はちょいガス

この日がシーズン最後になりましたー。締めくくりには良い日となりましたが、連日暖かくて溶けた雪が、急に寒くなりカチコチになってるのは恐怖です(笑)コケた時の膝や尻への衝撃が電撃レベル、そう感じているのはToshiだけではないのではないでしょうか。f:id:tosi0825:20180915230813j:image

あちこちにある壁はガチガチで、恐怖心が勝りあまり遊べずでしたが、普通のコースは時間が経つにつれてふわっとした感じが味わえたので、この時期としてはGoodでした。f:id:tosi0825:20180916081713j:image欲を言えばドカ雪で15センチ位積もってくれたら良かったのにと思いました。(笑)この日は昼まで滑り、お昼を食べて少し滑ったら早めに切り上げました。

やっぱりピザがいい

Toshiの中でお気に入りとなったボスコでのランチを食べました。スキー場で石窯で焼くピザを食べれるのは少ないと思いますよ。いやー、うまいっす。クワトロフォルマジロ1,300円と舞茸きのこピザ1,100円、そして最後だしと川場スペシャルポテト600円も追加して食べてみました。f:id:tosi0825:20180916083143j:image
f:id:tosi0825:20180916083146j:image

チーズ大好きなので、クワトロフォルマジロは超満足出来ます(笑)ちなみに川場スペシャルポテトは網状にカットされており、ボリュームが凄かった。正直2人で食べるなら、ピザは一枚でポテトだけでも良かったかなー、というのが印象です。午後も滑るのであれば食べすぎ注意、そしてビールが飲みたくなる事必須です(笑)

シーズン振り返り

今年はしばらくぶりに行ったスキー場や、初めましての所も色々行く事が出来ました。訪れた数をまとめてみたらこんな感じで、

神立高原1

舞子1

湯沢中里1

宝台樹1

妙高杉ノ原1

たんばら1

志賀高原2

かぐら2

川場5         計15

おや?今回川場3回目の記事なのにと思った方、そうなんです、実はあと2回川場には行っております(笑)ただ、滑りメインで写真も無くだったので、ネタにもならずでした。やっぱり川場ホーム認定できますね(笑)昨年に比べると10日程滑走日数が減ってしまいましたが、15〜20日程度が体力的に無難な気がします。

早割券の消化について

シーズン前に購入したものですが、残念ながら全部使い切れずオークションなどで手放したりしたものもありました。f:id:tosi0825:20180917084412j:image八海山と焼額山とさかえ倶楽部、諸事情で行けずじまいでしたが、ヤフオク焼額山や八海山などメジャー所はすぐに引き受け手が現れ、額面の9割程度では手放せましたが、さかえ倶楽部は‥売り出されていたものも多く、また非常に安値であるため、手間も考え勉強代としてそのままにする事にしました。

早割券は早期でなければ手に入らない分安いですが、行けなかった時のリスクも考えると、ヤフオクやメルカリなどもうまく利用して揃えるのもありかなと痛感しました。

前シーズンの振り返りがようやく終わりましたので、今期の準備やら新たなネタも含めてまた書いて行こうと思います!