平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

日帰りボード⛄️(12月27日川場スキー場)

どうもToshiです。半年程手付かずで放置気味でしたが、シーズンインに合わせてちょこちょこと描いていきたいと思います。とりあえず元気に過ごしてはおりますが、仕事やプライベートの煩雑さから後回しになってしまいました。一回ペースが乱れるとなかなか再開できないですね、せっかく入会したのに全然いかなくなるジムのような(笑)昨シーズンの書き終わってないネタは所々入れて行きたいなと考えてますので、引き続きよろしくお願いします。

小雪スタートの2019-2020シーズン

長期天気予報で、「今年は雪少ない・暖かい」といわれていました。とかなんとか言って、今年もドカドカ降るんじゃないかなー、と淡い期待を抱いていたわけです。週間天気予報を見てはため息をつき、次々とオープン延期するスキー場を見てテンションだだ下がりの日々を悶々と過ごしていたわけです。

そんなどんよりシーズン一発目は、小雪舞う安定の川場スキー場へ行ってきました⛄️朝6時半に出発して到着は9時。赤城でチェーン規制していましたが意外とスムーズに通過できました。

今回川場スキー場は雪不足からオープンしたコースは28日時点で3つ、リフトは2本のみ。世間の冬休みと重なりリフト前はごちゃごちゃと混雑してました。f:id:tosi0825:20200107232827j:image

リフトのおじさんが、詰めて乗るようにと声を荒げていたのでテンパり具合が伝わってきましたよ。混雑したところを滑るのは、平日ボーダーとしては非日常です。笑

11時にはぐったりして早めのお昼休憩を取ることにしました!前年に行ったPIER39を利用しました。

PIER39再訪

前にも来たPIER39、ホットドッグ とサンドを出しているお店です。川場スキー場にはでっかい箱の総合レストラン「ティンバーライン」

がありますが、変わらないメニューである意味安定したクオリティ。なので、多分大勢の時以外は使わないかな。特にこの日は利用されている方も大勢いたのでパス。

今回はブルーチーズステーキサンドと、スパイシーチキンサンドを食べてみました。f:id:tosi0825:20200110004030j:image
f:id:tosi0825:20200110004033j:imageスープセットにすると1,400円前後といいお値段ですが、ボリュームもあり味も美味しく、普通のゲレ食食べるなら断然こちらの方が満足できると思います。笑

そしてブルーチーズステーキサンドは絶対ビールに合うやつでしたわ。飲めなかったですが。

雪は徐々に積もるのでした

お昼を済ませ外に出てみると、雪が降り続く状態となっていたため、昼前には頂上まで伸びるクリスタルコースまでオープンする事となりました。どうやらオープンを見越して並んでいた方がいたみたいで、最後尾に並んで待っていると、第一陣が駆け下りて来てすごい楽しそうにしていました!あぁそうそうパウダー喰えるとこんな感じだったなぁと思い出しながら自分達も続くのでした。笑f:id:tosi0825:20200110221526j:image

なかなか予定通りオープンできないスキー場も多いので、雪の日に当たるよう今年も天気図とにらめっこしながら行き先を決めていきたいなと思います。冬将軍カモン!!