平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

湯沢1泊2日ボード⛄️(1月29日 滑らずなので28日の夜)

どうもToshi です。前日は急遽行き先変更しましたが、宿は湯沢に取っていたため川場スキー場を出た後湯沢に向かう事になりました。普段なら東京へ戻るところ湯沢へ向かうのは変な気分ですね(笑)トンネルを抜けると、雨上がりの模様でしたー。いつもなら雪景色で迎えてくれる中里スキー場が・・・春を思わせる姿で悲しい気持ちになっちゃいましたよ。f:id:tosi0825:20200222082604j:image

湯沢は夕方も強風が吹き荒れており、2日目も雨予報となっていたので、滑らないで帰る事に。せめて美味しいものでも食べて帰ろうという事になり、折角なら今まで行った事のない場所にとお店を探しました。

欧風料理ビトローへ行ってみる

前々から気にはなっていたものの、なかなか足を運べずにいたお店の一つで、駅前にあるからアクセス抜群です。魚民の看板が目印になってしまってますが同じ建物にあります。f:id:tosi0825:20200222084212j:image

 フジロックフェスティバルにも出店されていたお店とのことでよく知られているとの事。

いつも同じお店のルーティンになてしまっているので、たまには新しいお店も行かないとですよね。

f:id:tosi0825:20200229004919j:plain

店内はステンドグラがあしらわれていたりで大正時代をイメージしているのだそうです。落ち着いた感じですがカジュアルな内装で気軽に立ち寄れるそんな雰囲気でしたよ。平日なので他にお客さんは3組程度とまったりとした時間を過ごせました。

f:id:tosi0825:20200229005530j:plain

f:id:tosi0825:20200229005649j:plain

f:id:tosi0825:20200229005709j:plain

宿で飲む予定だったので夕飯は軽めに済ませておりますが、ピザもステーキサラダもすごく美味しかったですね、是非ビールと一緒に食べたかったですが、車で移動していたので諦めました。クラフトビール飲み比べセットを飲みたかったなあ。(笑)

暖かい天気が続いてしまって雨に出くわす場面が今年は多いですが、滑らずにのんびりと過ごすのもありかなと思ってきた今日この頃です。休み2日遊び通すと反動も凄いからね。(笑)気楽に過ごして行きたいと思いますよ。