平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

日帰りボード☃(川場スキー場 3回目)2017年2月14日 

どうも、toshiです。

2月の2週目はスノーボードを忘れお休みにしました。12月末から毎週出かけていて疲れも溜まっていたので、ゆっくり寝て体力を回復させ、雪への飢餓感を体に植え付けるというドMな休日を過ごしましたよ(笑)

この日は会社のメンズ4名で行ってまいりました。バレンタインデーだっていうのに、女っ気はゼロです(笑)若い子と一緒にキャッキャするのも楽しいですが、若いノリについていけない時が多々あります。若くなくなってっきたんだなと実感しますが、これも順番ですね(笑)

今シーズン3回目の川場スキー場ですが、遊び方を変えないと、そろそろ飽きてきそうです(笑)7時前には練馬ICから関越自動車道へのり、9時には川場スキー場へ到着です。安定の近さがいいんです。薄曇りですが、冷え込んでていい天気でしたよ。2月9日時点で290cmの積雪でしたので嬉しい限りです。

f:id:tosi0825:20170428235455j:plain

トップシーズンのメルマガ割引は安い?

丁度2月9日に川場スキー場からメルマガ会員限定パックのお知らせが届いていました。内容は、リフト券+1,000円分食事券+500円分商品券が通常6,000円のとこが5,000円です。実質リフト券は3,500円となります。リフト券単体で考えると、多分早割券の次に安い金額にはなります。

500円分商品券は食事券としても使えるのですが、お釣りが出ないので、半端な金額だと使うのをためらう時があります。そうすると500円券余っちゃうんですよね。でもご安心ください!そんなあなたのために、帰り時間に合わせてクレープ屋さんがエレベーター前で待機してますよ!きっちり500円券置いて帰ってくれと、なんとも商魂たくましいです(笑)

5,000円以外足が出なければ、なかなか良いと思いますよ。邪魔なほど頻度は多くないので情報収集含め、メルマガ登録オススメしときます。

川場スキー場のパークは比較的イージー

クリスタルコース下部から右に折れると、「MURASAKI BANKED SLALOM PARK」へと続いています。ここはパーク×バンクドスラロームが見事に融合していて、パーク初心者でも流していけるサイズ感となっています。スピードも出過ぎる事もないと思いますので、気兼ねなく入っていけると思いますよ。パークとして遊ぶ場合も、キッカーというより地形に近いイメージだと思います。

ここを抜けると「FLUX PARK」が高手ペアリフト横、マジックバレー横からスタートとなり、こちらはFLUXプロデュースのパークとなります。巨大なキッカーなどはありませんので、主に初・中級レベルがちょうど良いと思います。ちなみにtoshiはここのサイズで十分楽しめます(笑)流しながらで、4つか5つのアイテムに入れますから、数もこなせていい練習になると思います。

パークはノリで行くと痛い目を見ることもありますので、自分のレベルに合わせて練習しましょう(笑)

www.kawaba.co.jp

帰りは日帰り温泉「初穂の湯」へ

しっかり滑って、からだも冷えたらやっぱり帰りは温泉ですね。川場スキー場から沼田ICに向かうまでにもいくつか立ち寄り温はありますが、今回少し離れた場所ですが寄ってきました。

www.shirasawa-kougen.com

こちらは初穂カントリー倶楽部という、ゴルフ場の中にある温泉です。何度も来たことがあるのですが、こちらはスキー場帰りの方をあまり見かけたことがないんですよね。平日だからってのもあるんでしょうけど。基本地域のおじいちゃん達しかいません(笑)

アルカリ性単純温泉で、美肌効果、疲労回復やストレス解消に最適だそうです。運動後にはもってこいですね。また、お風呂がでっかく、露天風呂もあり、サウナもあるので早く帰りたいのに、ついついゆっくり過ごしてしまう大変魅力的な温泉です。当然風呂上がりの牛乳・コーヒー牛乳も完備されています!

ゴルフ場ということで、ロビーに置いてあるソファーも立派です。風呂上がりに座ったら、あっという間に夢の中です(笑)ご用心。和室の休憩スペースもあるので、少し横になったりもできます。和室から撮ったゴルフコースですが、もはやバックカントリーにしか見えません(笑)

f:id:tosi0825:20170429004545j:plain

お値段は少々高めの800円ですが、人も少なくゆっくりできるので、機会があれば是非利用してみていただきたいですね。近場のいったことのないお風呂もまた寄れたらなと思います。以上3回目の川場スキー場でした。