平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

湯沢1泊2日☃(12月27日 かぐらスキー場 かぐらエリア)

どうもToshiです、泊まりでいった湯沢の2日目はかぐら・みつまたエリアへ行ってきましたー。前日より多少の降雪はありましたが、大きなコンディションの変化とまではいきませんでしたね。シーズン2日目で、なんとなーく感覚を取り戻し?ながらの滑り出しです。

かぐら・みつまたエリアへ

みつまたロープウェイ山頂駅を降りると、大会バーンとファミリーコースが見えます。パークやちびっこゲレンデなどのアトラクションの多いエリアですね。f:id:tosi0825:20190109124433j:image

Mithmata Ups'nDownsという起伏のあるコースがここにはあるのですが、まだ雪が足りないようでしっかり整備されてはいませんでした。ここはスピードも出て起伏もあり楽しめますよ。いろんな地形の場所を滑ると体が滑り方覚えますしね、私の場合は思い出すためというのもありますが、オススメです。

みつまたエリアを抜けかぐらゴンドラに乗るとかぐらエリアに到着です。駐車場からかぞえると小一時間ほどかかるので、スムーズに進めないと滑る時間がへっちゃいます。

f:id:tosi0825:20190109124447j:image小雪もちらほら舞っておりいい雰囲気でした。ここではかぐら第1高速リフトをひたすらまわしました。フード付きなので快適なリフトの移動ができますよ。最上部のかぐら第5ロマンスリフトは1月1日オープンなので、この時はまだ滑れずでした。うーん早く滑りたい!

JACKY'S CAFE 利用してみる

みつまたロープウェイ山麗駅にあるJACK'S CAFEが前から気になっていたので、帰りに利用してみました!ガッツリというより軽食かなという量です。f:id:tosi0825:20190110083033j:image
f:id:tosi0825:20190110083029j:image
f:id:tosi0825:20190110083038j:image

今回食べてみたのはジャッキーズバーガーのセットで、ポテトとソフトドリンク付き1,000円。サルサソースを選んだんですが、写真撮る前に食べちゃったので、断面図となりました、すみません(笑)しっかりとした味付けで、肉を感じるTheバーガーといった感じでおいしかったです!男性にはもうちょっとボリュームが欲しいサイズかも知れませんが、女性にはちょうど良さそうですよ。

JACK'S CAFEはチケット売り場横で更衣室がある建物の中に入っているのですが、座席はカウンターのみで、6人程度しか座れなさそうでした。大人数の利用は向かないかなー。あと入り口に近い席はドアの開閉の度に寒い思いを

します。Toshi がまさにそれで、建物入り口にあるのぼり旗がユラユラ。その動きに反応して自動ドアが開きまくるので寒い寒い。隣に座っていた女子大生らしき子たちも寒いーと言っていたので、出かけ間際にちょっとだけのぼり旗の位置を移動しておきました。ナイス俺。

ただテイクアウトできるので、車まで持っていき暖かい車内で食べるのもありだなと後で気がつきました。

 

みつまた限定券

かぐらスキー場のHPを見ていたら、1/6よりみつまた限定券なる物が発売されていました。f:id:tosi0825:20190111082311p:image

利用できるのはみつまたエリアのみで、スノーマンで利用出来る1,500円利用券付きで3,900円、実質リフト券2,400円という内容ですね。みつまたエリアはファミリーゲレンデやパークになっているので、そもそもかぐらエリアまで行かないって人には高い料金払わなくて良いのでうってつけかなと思います。ただスノーマンでしか食事ができないのは、何か大人の事情を感じるのは私だけでしょうか。

このでっかいスキー場も用途に合わせ分割された訳ですね!多数の要望に応えてくれてるようですが、今年も県民デーやって欲しいな。(笑)