平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

日帰りボード☃(川場スキー場 2回目)3月14日

どうもToshiです。3月の振り返りですが、いつもお世話になっている川場スキー場に行ってきた時の内容です。川場スキー場といえば、今年30周年を迎えたそうで、大人シーズン券55,000円を30,000円で限定販売するというのをFacebookで拝見しました。300枚限定となっていましたがすでに完売御礼状態で、9月に追加販売しますとなったそうです。シーズン券はすごく憧れる夢のチケットではありますが、Toshiはあと何回行かなきゃ元取れないな・・・と数えてしまう貧乏性ですし、ノルマのようになってしまうとせっかくのスノーボードが楽しくなくなってしまう恐れがあるので、購入は見送りました(笑)興味がある方はチェックしてみてはどうでしょう??

まとまった降雪は無く・・・

f:id:tosi0825:20180905182128j:image

3月ですからね、ハズレの時もあります。が、あんまり早く暖かくなられちゃうと、そろそろ最後か?なんてこっちも心の準備があるのでもうちょっと余韻に浸らせて欲しいもんです。(笑)f:id:tosi0825:20180905182755j:image当日はホワイトデーでしたが、周りも真っ白というわけにはいきませんでしたよ。そういえば前年は草津でガスって見えないリアルホワイトデーを過ごしてました。

tosi0825.hatenablog.com

この日は緩い雪質でまさに春といった感じでしたんで、コケることを気にしないで練習に励みました。ちょうどクリスタルコース横に雪がもられてコースが分かれており、3月28日に行われたM&Mバンクドスラロームの準備をしていたところのようでした。ディガーさんたちが作業しているのを見かけましたね。すごく楽しそうなイベントですが、こういった土日のイベントに参加できないのも平日スノーボーダーの宿命なのです。f:id:tosi0825:20180905184222j:imageあと、試乗会も(笑)

mmbankedslalom.blogspot.com

お昼はホットドック

お昼は7階にあるPIER39でホットドックとサンドを食べてきました。ボリュームがあり写真ばえもしますのできっと女子ウケしますよね(笑)f:id:tosi0825:20180905190039j:image

写真はイマイチですがフィリーチーズステーキサンドとチリドッグ、味がしっかりしていてうまかったです。どちらも単品だと700円でクラムチャウダースープとドリンク付きで1,200円ですよ。余談ですが、アメリカのソウルフードホットドッグ。アメリカ人1人あたりの年間消費量は60本なんだそうです。多いですね~(笑)ジャパニーズソウルフード牛丼でも60杯も食べない気がします。

スキー場の大きなフードコートとは違い、こじんまりとしたCAFEという感じですので、男同士でもいいですが気になるあの子といってもいいんじゃないかと思いますよ。

川場スキー場には長らくいってましたがあまり来たことがなかったPIER39さんですので、今後別のメニューも食べてみたいなーと思います。