平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

湯沢1泊2日ボード(1月23日かぐらスキー場 みつまたエリア)

どうも、Toshiです。前日のパウダー遊びが体にキテましたねー。ギシギシいう、という表現がしっくりきそうです(笑)この日は引き続きかぐらスキー場にお邪魔しました。前日は豊雪のため出来なかったスクール参加を果たすために、気合いを入れ起きましたよ。前日と打って変わって天気はピーカン!絶好のスノーボード日和でした。f:id:tosi0825:20190211195248j:imageナスパスキー場を眺めつつ、いそいそと準備です。

Mitsumata SNOWBOARD SCHOOL

この日はみつまたエリアにある「Mitsumata SNOWBOARD SCHOOL」へ伺わせていただき、カービングターンの基礎レッスンを受けさせて頂きましたよ。2時間4,500円という金額はToshiの飲み代3回分です。赤提灯が遠のいていくのが脳裏に浮かびましたねー。何かを得るためには犠牲もまたしかたありません。さようならホッピー、さようならやきとん。(笑)

平日なので自分達以外にいないかなーと予想してましたが、お一人増え受講は3名の少数となりました。少人数レッスンとなったので講師の方との距離感が近く、色々とお話し出来ました。2時間という限られた時間でしたが、基本姿勢、体重の掛け方、前後足の力配分、角付など基礎を確認しながらできたので大変有意義な時間となりました。今まで自己流でずっとやってきましたが、一度立ち止まって自分を振り返る良い機会となりましたので、また利用してみたいと思いました。

みつまたエリア限定券利用してみた

今年の1月6日のニュースリリースで知ったみつまたエリア限定券を早速使ってみました。と言うのも、スクール受付はみつまたエリアにあり、みつまたエリア内でレッスンやるだろうなーと思って事前に確認をした所、やっぱりそうみたいだと。もともと昼飯食べて帰るぐらいのイメージだったので全部滑れる4,700円券を買う必要ないですからね。だとすると、エリア券がぴったり当てはまるじゃないですか。3,900円にスノーマンで使える1,500円食事券がつくので、リフト券は実質2,400円とかなりお手頃です。実際神楽エリアまで行かずにみつまたエリアで十分だよ、という方もいらっしゃると思うのでかなり汎用性が高いと思います。

いやープリンスさんいいもの作ってくれたなと思いますよ!今後レッスン受けてみたいなと思っている方も、費用の敷居がぐんと下がると思うので、是非レベルアップのために利用してみてほしいですね。

スノーマンのお昼は安定感あるわ

レッスン後はお腹空いていたので、早々とお昼を食べてしまいました。f:id:tosi0825:20190214212419j:image
f:id:tosi0825:20190214212429j:imageチキンカレー1,100円、ポテト400円の炭水化物だらけの昼飯です。もうひとつはチーズハンバーグプレート1,500円。ゲレ食としてのクオリティーは結構高いなーとToshiは感じてますよ。オープンキッチンで調理している姿が見えるのも食欲をそそります。ただ、ポテトがちょっと塩っぱいんですよねー、次は「塩少なめでっ!」て言う予定です。(笑)

雪見だけで来る外国人もいたり、キッズスペースがあったりでファミリーも滞在しやすいよう頑張っているのかなーと感じます。昔ながらのレストハウスも好きですが、今風のカフェの様な空間も居心地がいいです。スキー場も生き残りをかけた転換期ですね。時代に合わせるか、Going my wayを貫くのか、そんな見方をするとスキー場もまた違って見えるかもしれませんね。(笑)