平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

湯沢一泊二日ボード(滑らず)2018年2月27日

どうも、Toshiです。例年より暖かいせいか桜も四月を待たずに散り始めていま‥いや、散ってしまいましたね。ここ数年、花見ってなに?状態で過ごしていましたが、いつかちゃんと花見してみたいですな。(笑)相変わらずリアルな時間との差が開いてきてしまってますが、振り返っていきます!

相変わらずの湯沢ですが‥

27日28日と泊まりで湯沢へ行き、八海山とかぐらスキー場田代エリアに行く予定でおりました。  が、前日の飲み会で深酒をしてしまい、帰りの電車で寝て行ったり来たりを繰り返しなかなか帰れず。最後には振り出し駅に戻ってしまいタクシーで帰る羽目に。朝起きたら10時でした。(笑)起きる気ではいたんですがね、体は正直でしたよ‥。

明らかに二日酔いだったため、諦めて家の事や雑務をこなして、夕方から泊まる所へ行く事に変更、そんな1日目スタートです。お酒にまつわる失敗は数知れずありますが、滑れないっていうのはーやっぱり応えますね、季節モノなだけに。1日を大切にしないとなと改めて実感しました。(笑)到着はもう夕暮れ。なので夕飯からのスタートです。

初めてのお店で夕飯を

湯沢エリアは行きやすい反面マンネリ化しやすい場所だとToshi的には思っています。行き慣れた店に通い詰めるのもいいですが、たまには新しい店にも行かないと進歩もないので、行ってまいりました。

今回はお蕎麦屋さんの「しんばし」。湯沢で検索するとすぐに出てくるお店ですが、まだ行った事が無かったんですよねー、なので気持ち新たに行ってみました。

f:id:tosi0825:20180405213357j:image2017年夏に店内のリニューアルがされたということもあり、めちゃきれいです。f:id:tosi0825:20180405213757j:image和モダンという表現がいいのでしょうか、凄く大人な雰囲気が漂うお店でした。創業85年と歴史のあるお店で、地域の

食材を使用した旬の味覚や地酒が楽しめるお店です。勝手なイメージですが、お蕎麦屋さんで呑めるようになったらナイスミドルの仲間入りができると信じています(笑)

迎え酒する体調ではなかったので、お酒は我慢しておきました。f:id:tosi0825:20180407134308j:imagef:id:tosi0825:20180407134401j:imageへぎそばと天ぷら盛り合わせとにしんの煮付けを注文させて頂き食したわけですが、舞茸天が超ボリューミーでサクサクでした!大きすぎてどこから手をつけるか悩むぐらいでしたよ。にしんの煮付けは甘塩っぱく日本酒にピッタリな味付けで、呑めない自分を悔やむ内容でした。へぎ蕎麦も喉ごしつるっと美味しくいただきました!今度は体調万全な時に飲みに来たいと思います!

結果的にゆっくり食事を楽しむ?事になりましたが、滑り以外にもまだまだ魅力的なお店がたくさんあるので、どんどんと訪問してみたいと思います!