平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

来シーズンに向けて

どうも、更新をサボり気味のToshiです。

夏場はスノーボードから完全に離れてしまうので、ネタがありませんね。ネタ探しの日々です。2017-2018シーズン向けに向けて情報収集してたら、こんなものを見つけました。

www.snowlove.net

長野県共通リフト券というもので、なんと30,000円で長野県内全スキー場で利用可能という太っ腹なシーズン券。抽選で200名ではありますが、長野県の83箇所のスキー場が滑れるようです。スキー場が出しているわけではなく、長野県索道事業協議会が発行しているものです。10回行けば十分元が取れるーと喜んだものの、気がついたのが先日で、もう応募期間は終わってしまっていました。残念。8月24日締切とのことでした。

冷静に考えてみると、Toshiの場合関越を利用しての群馬新潟方面が多いわけなので、もし買えたとしても手に余る可能性もありましたね。長野方面に行くことが多い人は来年チャレンジしてみてください。(笑)群馬県新潟県の共通シーズン券も探せばあるのでしょうかね?

今年もこの時期になりました

早いもので、もう早割りリフト券が発売となっていますよ!メルマガ配信登録しているSURF&SNOWからメールが来ました。9月中は発売数も少ないものの、割引率は大きいので、一度チェックすることをおすすめします。

snow.gnavi.co.jp

 

 個人的に狙っているのは、Mt,Myoko共通リフト券2500円です。(笑)妙高杉ノ原スキー場と赤倉観光リゾートと池の平温泉スキー場の3か所で利用可能です。ただ一点残念なのは妙高杉ノ原だけ一日券ではなく4時間券という点です。朝一からお昼までと割り切って行くのであれば3600円→2500円なので、1日目は赤倉観光リゾート、2日目の午前中利用で妙高杉ノ原なんていう使い方であれば、コスパもよく利用できるかもしれませんね。例年人気スキー場は早くなくなります。必要なものは早めに揃えて冬の出費を抑えてスノーボードを満喫しましょう。(笑)f:id:tosi0825:20170907001851j:image(注)これは去年のです。買いすぎには要注意