平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

シーズン1発目は川場から☃ 2016年12月13日 

f:id:tosi0825:20170409001402j:plain

今シーズン1発目は群馬県利根郡川場村にある、

川場スキー場に行ってきました!

ここは毎年お世話になっているスキー場の一つで、

比較的コンパクトなレイアウトながら、

豊富な地形で遊べるスキー場なので大好きです♪

 

普段は車でスキー場へ行くため、なんといっても、

首都圏エリアからのアクセスが良い所が一番の魅力!

ホームページ上の謳い文句「首都圏から2時間!」は

伊達じゃありません。

 

関越道は土日はどうしても混むイメージですが、

平日はスイスイーです。

この時ばかりは平日休みで良かったと思うのですが、

一緒に行けるメンツも少ないので、ちょっとだけ

寂しいのはここだけのお話で。

 

AM07:00前後からは通勤車も増えるため、意外と

下り線も混雑します。オススメはAM6:30ぐらいまでに

練馬ICから高速に乗ってしまうこと!

混む前なら意外と2時間切って到着できちゃいます!

でもスピードには注意しましょうネ。

 

シーズン1発目は体力が持たないよ。

 待ちに待ったシーズンイン!

テンションが高まる一方体力配分がわからず、

12時過ぎには電池切れ。

なんと・・・情けないです。30過ぎると

こうも違うのかと、痛感させられた瞬間でした。

 

しかし、2015年から始めたジム通いの

効果をその後感じることとなるのでした。続く

 

13時には切り上げて、お昼ご飯は沼田市内で

とることにしました。

 

名前が素敵な「馬鹿旨」トマトラーメン

以前から気になっていたお店だったので、

お邪魔してみました。やっぱり冷えた体には

汁物だと、体が 言ってるわけですよ。

スープも残さず完食です。

トマトの酸味と旨味の効いたスープは絶妙。

お近くを通る際には一度お試ししてみては?

 

f:id:tosi0825:20170409002743j:plain

  

馬鹿旨

食べログ 馬鹿旨

 

シーズン1発目は足慣らし?ということで、

さくっと終わりました(笑)自宅に着いたのも

5時頃とかなり早かったです。

川場スキー場は早く行って早く帰ってこれる所も

ストレスがなくて魅力です♪