平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

湯沢1泊2日☃️(1月16日神立高原スキー場)

どうも、Toshi です。先日東京19℃予想が出ていましたね。なんだか嫌な予感がします。気の早い虫なんかは出てきちゃうかもしれませんが、声を大にして言いたいです。「まだ春じゃないから二度寝しとけっ!」て。そして早くも更新が遅れ始めています(笑)仕事が忙しい時期に重なるもので、なかなか書く作業時間がとれませんっと嘆いてみたかったり。シーズン中は立ち止まっている時間はありませんので、倒れるまでがんばって遊び尽くしたいと思います。(笑)

2日目は神立高原ですっ

神立高原は湯沢インターから3分と非常アクセスが良いスキー場です。前に少し詳細を書いていたので過去記事を。。

 

tosi0825.hatenablog.com

前日夜から雪が降り始め、朝にはけっこうもっさりと積もっておりました。10~15センチぐらいのパウダーを頂けましたよ。f:id:tosi0825:20190204084230j:image前日はゆるゆる滑っていたので、午前だけサクッと滑ってきました。神田高原スキー場は曜日毎の割引が充実しています。ちなみに毎週水木金曜はレディースDAYで、リフト券+神の湯入浴券+クレープが¥6,100→¥2,000と67%オフという衝撃の割引。運営大丈夫なんでしょうか?採算合うんですか?と聞きたくなっちゃうくらいです。まぁメンズには関係ありませんが、使い方次第できっと役に立つでしょう。費用を抑えて行けるとなれば女の子も誘いやすいはず!ゲレンデマジックは季節限定、頑張ろう男子諸君。(笑)

Jacky's Kitcen その2

神立高原といえば先日川場スキー場にあったJacky's Kitcenがあります。残念ながらお昼を食べずに帰ったため様子は伺えませんでしたー。メニューはワンプレート系のボリュームのある内容でしたよ。またゆくりと来るときによってみたいと思います。

 

f:id:tosi0825:20190206231743j:image
f:id:tosi0825:20190206231735j:image

一点気になったのは、レディースデーについているリゾートホール2Fにある神立クレープ無料券について。18-19シーズンに新設されたそうですが、営業時間が午後から。(うる覚えですが14:00か15:00)よって上記無料券は使えずじまいでした。考えてみれば甘いものが欲しくなるのは3時のおやつの時間ですからねー、もったいないですがしょうがない。お風呂も同様に利用せずにちゃちゃっと帰ってしまいました。単純にリフト券が2,000園だと思っても随分お得な内容だと思いますので、女性は上手く利用されてはいかがでしょうか。

ちょっと手抜き感のある振り返りでした。(笑)