平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

湯沢1泊2日⛄️(1月15日かぐらスキー場かぐらエリア、みつまたエリア)

どうもToshiです。暖冬傾向はどこへやら、というぐらい普通に雪が降ってますね!よく行く新潟、群馬あたりは順調に雪が増えているので嬉しい限りです!後は急に暖かくなり突然冬が終わらないことを願うばかりですね(笑)積雪量を見ながら行っているので似たり寄ったりですが、いつものかぐらスキー場へ泊まりで行ってまいりましたよ。

 

安定のかぐらスキー場

今回は会社の同僚と団体でしたので、マッタリ滑る日となりました。車でワイワイしながら向かう車中も楽しく、関越トンネル抜けたあとは皆テンション高めでした(笑)この非現実感が味わえるのは雪山ならではだといつも感じますね。今回湯沢駅の近くでレンタルをしてスキー場へ向かいましたが、リフト券の割引券(西武ホールディングス株主優待)を300円で購入しました。これは4名まで3割引でリフト券を購入できます。株主優待ヤフオクや金券ショップなどでも見かけますので、プリンス系に行く予定のある方はシーズン前に何枚か持っていても損は無いと思いますよ。前売り券買っていけない時よりショックは小さいです。(笑)

f:id:tosi0825:20190201200248j:image滑り始めは何だかんだ10時過ぎ、普段なら9時前後には滑りだしてますからだいぶマッタリです。団体行動だとゆるゆる動くので時間がかかってしまいますが、そうゆう楽しみもありますので、心にも余裕を持って動くに限ります。今回は後輩が多かったので保護者目線でしたね。

ランチは相変わらずみつまたエリアのスノーマンを利用しまして、年末に行った時には無かった、でっかいソーセージを食しました!なんというか、まぁ、凄く立派です(笑)f:id:tosi0825:20190201201024j:imageドライバーだったのでノンアルで我慢しましたが、これとビールがスノーマンでの楽しみの一つです♪
年末とメニューが違ったのは謎ですが、結果食べれたので良しです。f:id:tosi0825:20190201202014j:image(30.12.27時点のメニュー)

 

平日限定県民デー実施

1/25のニュースリリースで県民デーのお知らせが来てましたよ!やったー、土日休みの方ごめんなさい。(笑)注意書きで購入済みのチケットを県民デーに変更したり差額の払い戻しはしませんと書いてありますが、きっと後で気がつく人が多いんでしょうねー。リフト券売り場のお姉様達が県民デーアピールしてくれたら変わるんでは?なんて密かに思ってます。まあ情報は自分から取りに来いと言わんばかりのプリンスのストロングスタイルも嫌いじゃないですけどね(笑)f:id:tosi0825:20190203221859p:image

初日はまったり滑りでしたので、3時には終了し、風呂入って昼寝して飲み行って、部屋に戻りさらに飲み、ババ抜きで戯れるという1日でした。翌日の降雪に期待して1日目は終了ー、グループ旅行もワイワイ楽しい、そんな一日でした。