平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

日帰りボード☃️川場スキー場(1回目)1月4日

どうもToshi です。冬休み中3回目は勝手にマイホーム認定した川場スキー場へ行って来ました!3が日明けとはいえ、平日だし〜仕事始まって人少ないかな〜なんて期待して6時半に出発しましたが、甘かったーっ(涙)関越道は車の数も多く屋根に板を乗っけている車があちこちにいてテンションが上がりました!が、事故渋滞多発していて、到着したのが9時過ぎ、いつもの平日ならガラガラですが立体駐車場が満杯になり掛けてました。新鮮な感じなんですが、歩かずにすんで一安心です。

年末寒波ありがとー

寒波のおかげである程度の積雪もあったので、いつも通りな川場に感じましたよ☃️f:id:tosi0825:20190114200427j:image
f:id:tosi0825:20190114200419j:image

暖冬時のかわいそうな川場はこちらです。

 

tosi0825.hatenablog.com

快晴のおかげでコンディションは早々変わり、少し重ための雪。人も多く気をつけながら滑るのでちょっと疲れました。暖冬とはいえタイミング合わせられれば雪もあるし楽しめそうですね!

そういえば昨年まであったヒグマドーナツが無くなり、充電カフェなる新たな店舗に変わっていました。クレープ程多くなくて気に入っていたので残念ですが、オトナの事情ってやつでしょうかね。

Jacky’s シリーズ

先日行ったかぐらスキー場みつまたゴンドラ山麗にJacky’s cafeがありましたが、そのシリーズで川場スキー場のパノラマハウス一階に入っているお店です。ワンプレートメニューでコスパと質にこだわるコンセプトだそうです。休憩がてら利用してみましたよ。f:id:tosi0825:20190118221624j:image
f:id:tosi0825:20190118221632j:image
f:id:tosi0825:20190118221619j:image

光が反射して看板が見えにくかったですね、後で気がつきました。。グリルチキン照り焼きプレート1,200円を食べてみまして、スープ付きで体が温まるので嬉しかったです。味付けしっかりでチキンも大きく満足できる量でした。付け合わせのサラダにドレッシングがかけてあったのですが、お米が酸っぱくなるのであれちょっと苦手です(笑)出来れば自分でかけたい派なのです。他のメニューも美味そうだったので、また試したいと思います。

スキー場で同じ系列の食事処があるってあまり聞いたことがない、というか気にしたことがなかったんですが、たまたま目に付いたので調べてみました。永和貿易株式会社という所の飲食事業の様でしたね。ここの代表の方がサーファーさんみたいで、趣味と実益を兼ねているんでしょうかね、そうだとしたら羨ましい限りです(笑)篭もりバイトの募集もしているみたいで、今思えば学生の頃にでも一度こういったバイトしておけばよかったなと後悔しています(笑)

m-eiwa.com

f:id:tosi0825:20190121004047j:image
f:id:tosi0825:20190121004044j:image

帰りの駐車場見てみたら、立体駐車場に入りきらない車が屋外駐車場にいっぱいいましたー。そりゃ混雑するわけだなあーと、改めて関心したのと、平日に慣れ親しんだToshiとしては、非常に疲れた1日となりました。