平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

湯沢1泊2日ボード2017年12月20日(2日目)

2日目はかぐらへ

どうも、Toshiです。記事を途中まで書いて下書き保存していたつもりが、普通に公開してしまっていたという事故を起こしました。(笑)恥ずかしい。2日目の内容を書いていこうと思いますが、年末年始はバタバタしており年を越してしまいました。

さて前日の失敗を取り返すべく、朝6時に起床し、前日のんだ日本酒も残さず完璧なコンディションで目覚めました(笑)

前夜からもずっと雪が降り続いておりましたが、明け方にはやみ12月としては非常に良いコンディションでしたよ。パウダー目当ての猛者が大勢いましたので、到着した頃には美味しいところはあらかたなくなっていましたが。。

かぐらスキー場のリフト券は前売り券で購入しておりました。2枚綴りで6,500円です。1人3,250円と通常4,700円から1,450引きと約31%引きです。が、なんとこの日はレディースデイで女性は3,200円となっておりましたので、奥さんには利用してもらいました。HPにも記載があり、週に1回12月から4月まであるみたいですが、全部平日ですので土日お休みの方には残念なお知らせとなってしまいます。そういえば、去年やっていたお得な県民デーや田代エリア限定券はまだかなと首を長くして待ってますよかぐら事務局さん。

f:id:tosi0825:20171231000822j:imagef:id:tosi0825:20171231000945j:image

スキー場は澄み渡る青空という言葉がぴったりの快晴でした、が、トップシーズンには雪がまだ足りずといった感じでした。みつまたエリアにあるスロープスタイルコースが楽しいのですが、こちらももう少し雪が積もったら楽しくなりそうです♬

 

行き帰りの楽しみに待ってろゲレンデ!当てるぜリフト券」キャンペーン♪

今年も高速道路の定額利用、ウィンターパスがネクスコ東日本から発売されています。通常練馬ICから湯沢まで利用すると、片道4,720円往復9,440円かかりますが、ウィンターパスを利用すると、往復6,500円で済みます。2,940円引きとかなりお得になります。4/9までは利用できますし、手前の沼田〜水上や、白馬方面などもありますので利用に応じてチェックしましょう!

で、その時見つけたもう一つのイベントが、「待ってろゲレンデ!当てるぜリフト券」キャンペーン♪というものでして、上里SA、スキー場、高坂SAで携帯を使ってスタンプラリーをします。帰りに高坂SAで抽選し、当たればリフト券、外れれば粗品というなんともシンプルなイベントです。500名までで、群馬・新潟・長野のスキー場が対象となってます。せっかくスキー場まで行くなら楽しみながら行くのも良いですよ笑

ちなみにToshiは神立高原で一度やってみました。f:id:tosi0825:20180104002302p:imagef:id:tosi0825:20180104002240p:image結果はハズレでしたが、何回か行く時に試してみたいと思いますので、経過はまたご報告いたしますよー。ちなみに粗品は貼れないタイプのホッカイロです(笑)