平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

日帰りボード☃(川場スキー場 6回目)2017年4月4日

どうもToshiです。ようやく振り返りが終わりますが、季節は夏になってしまってました。ナンテコッタイ。来シーズンはきちんと並行して書きたいと思います。

4月のラストボード

3月までほぼ毎週行っていましたが、今年は雪に恵まれた年だと思います。昨シーズンは雪不足に悩まされてましたからね。贅沢をさせて貰ったと常々感じます。

最後を締めくくるのは、やはり川場スキー場でしょう。日帰り特化型のスキー場という認識で、コースは少ないものの豊富な地形が遊び方を増やしてくれますので、お気に入りです。

4月ともなれば、コンディションはザラメになりつつありますが、なんと前日に降雪がありましたよ!笑f:id:tosi0825:20170727225137p:image

神の思召しとか思えませんが、ラストには相応しい状況でしたので朝から遊びに行ってきました。道路には雪も無くスイスイです。溶けてるって意味ですがね(笑)

f:id:tosi0825:20170727230333j:image

クリスタルコース上部はまだまだ良かったので、ノートラックも滑る事が出来ましたが、ベースは春らしくシャバシャバでしたが(;´д`)f:id:tosi0825:20170727230412j:image

 f:id:tosi0825:20170728193843j:image

暑いのが苦手なToshiとしては結構こたえます。何本か滑ると汗がダラダラ出ますから大変ですよ。長く楽しむ方はここから五月まで行くんですよね。周りがお花見やらやってるなかまだ行くの?っと好奇の目に晒されるのもだいぶ慣れましたが、今年はこれにて終了でございます。花見も行けるタイミングでのシーズンアウトです。

2016-2017シーズン総括

今シーズンは25日の滑走日数でToshi的には多い年だったと思います。いちサラリーマンとしては頑張ったほうだと自分を褒めてあげたいですね。(笑)ま、上をみたら猛者がゴロゴロいるわけですが・・・、仕事してるんでしょうかね?素朴な疑問です。

遊びに行ったスキー場をまとめてみるとこんな感じでした。

かぐらスキー場 9日

川場スキー場 6日

志賀高原 4日(内訳 奥志賀高原 2日 焼額山スキー場 1日 志賀中央 1日)

石打丸山 2日

丸沼高原 1日

天神平 1日

ものすごく偏っていますね。(笑)行きなれたところの方が、ハズレもなく楽しめるという事はありますが、来シーズンの目標としては、行ったことのないお初のスキー場へも積極的に行ってみたいなと思います。

また、早割券や、イベントを駆使した結果トータルでかかったリフト券代は87,800円でした。この数字だけ見ると恐ろしいですね・・・。25日間で割ると、なんとアベレージは3,512円となりました。皆さんはどう感じますか?正直Toshiは満足できる数字ですよ。(笑)一回の単価が下がればより多くスキー場へ行けますからね、来シーズンに向けても情報は集めておきたいと思います。宿や車やガス代なども気が向いたらまとめてみようと思いますが、数字を見るのが怖いです。来シーズンもコスパを重視しつつ楽しめるように準備をしていきたいと思います。

夏の暑さが厳しく雪恋しい今日このごろですが、あと4ヶ月で雪降りますよ!(笑)来シーズンも雪がいっぱい降るように願っておきましょ!