平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

湯沢ボード旅行 2日目☃(かぐらスキー場 田代エリア4回目)2017年3月29日

どうもToshiです。先日東京都内でゲリラ雷雨がありましたね。各地で雹が降り、池袋がカオスな状況になっていたのをテレビで見ました。道路脇に寄せられた雹が雪に見えたのはきっと私だけではないはず。最近の天気は極端ですからね、出先で遭遇した時には気をつけましょう。

湯沢2日目の振り返り

前日はかぐらエリアに行きましたが、翌日は田代エリアへ行ってまいりましたよ!前日に降っていた雪の残りを頂いてまいりました。ちょっと重めでしたが、3月下旬であれば上出来で、練習にはちょうどいい具合でしたよ。

f:id:tosi0825:20170718231959j:plain

f:id:tosi0825:20170718232234j:plain

田代エリアももう4回目なんですよね、相当お世話になりました。

田代エリアは緩斜面が多く初心者向けコースが多いエリアとなります。この日は田代エリアの一番かぐらエリア寄りの田代第6ロマンスリフトのダイナミックコースで遊んできましたよ。中級者コースとなっており、広い一枚バーンで滑りごたえもあります。

f:id:tosi0825:20170718233840p:plain

ちなみに上に見えるちっこいのはToshiです(笑)ここを中心に午前中は滑っておりましたよ。距離はそんなに長くはありませんが、良い練習になります。このダイナミックコースの隣にチャレンジバーンという上級者コースがありますが、降雪時には非圧雪を楽しむことができます。この日は、ボコボコで滑れる状況ではありませんでしたので、パスです(笑)まだ滑ったことがないのでいつかタイミングが合えば滑りたいです。

午後はさくっと帰宅、そして願望

暖かい天気でした。雪もだいぶ緩んでいましたので昼飯を食べたら暑いし、二日目ですしさっさと退散です。どこもよらずにまっすぐ帰ったため残念ながらネタがありません。(笑)なので、気になる願望を書き記しておこうと思います。

嵐山パーキングエリア(上り線)にある、「ブラックソフトクリーム」なるものです

。ビジュアルはなかなか衝撃的、エスプレッソ味とのことで甘いものではないみたいです。眠気覚ましには丁度よいですね。

tabelog.com

湯沢方面に行くことが多いのに、一度も寄ったことがないんです。理由はだいたい寝てるか一刻も早く帰りたい気持ちが勝り、うっかり忘れてしまうからだと思います。(笑)次は必ず、という気持ちでいればきっと思い出して寄れると思うので、いつかきっと食べたいものリストに加えておきたいと思います。(笑)

嗚呼、もう7月も終わろうとしているのにまだ先は長そうです。早く現実時間に追いつきたいです。。