平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

日帰りボード☃(川場スキー場 5回目)2017年3月21日

どうもToshiです。梅雨の時期は浴室乾燥機のお世話になりっぱなしです。翌月の電気代が怖いので、こまめに電気を消して節約中です。

近場へGo!

もう川場スキー場も5回目ですか、だいぶお世話になっております。この日の都内はあいにく雨でした。しかしながら山間部はギリギリ雪だったようで、少し重めでしたがパウダーで遊ぶことができましたよ。気温は2~3℃と、3月後半らしい天気でしたが、まだまだ冬は終わらないと思ってましたね、この頃。実際まだ滑りに行ってましたし。

www.tenki.jp

f:id:tosi0825:20170628185223j:plain

そして、平日のゲレンデがすいていることがわかる写真です。板少なっ!(笑)

到着は10時頃で少しゆっくりめでしたが、待ちもないのでしっかりと滑ることができます。この日のリフト券も川場スキー場メルマガ限定リフト券を利用しました。過去記事でもリフト券について書いていますので、参考にして頂ければと思います。

tosi0825.hatenablog.com

いつも通り【クリスタルコース】と、【西峰ダウンヒル】をメインに滑ってきましたが、端パウもいっぱいありましたので、地形と合わせて2本も滑ると汗びっしょりです。クリスタルコース横のツリー付近も既に食われてましたが、まだまだ残りがいっぱいなので十分遊べるという状態。競争の少ない平日に感謝です。(笑)

午後も雪がチラチラ降り続いていて、どうやら翌日まで降っていたようです。翌日に川場へ行った同僚からはこんな写真が・・・。翌日の方が当たりだったみたいです。残念

f:id:tosi0825:20170701230840j:plain

近場の日帰り温泉が結構ある

今回寄ったわけではないですが、以前利用したことのある川場スキー場周辺の日帰り温泉についてちょっとお話します。川場スキー場からの帰り道で一番近いのは、【ふじやまの湯】です。入浴料が600円でまあまあ良心的です。数年前はワンコインだったように記憶しています。民宿を兼ねているのでお泊りも使えます。お風呂場はこじんまりとしていて、スキー場帰りの人と時間帯がかぶると芋洗になりますねきっと。天井からの水滴がやけに多く、背中に落ちる度にビクッってします。(笑)

休憩場がそんなに広くないので、混雑しているとあまりゆっくりできないかもしれません。さくっと入るにはベストだと思いますよ。泉質はアルカリ性単純泉で、美肌効果に優れています。古い角質を落としてお肌をスベスベにしてくれますよ。女の子と行く時には小ネタで話して湯上りのお肌を褒めましょう(笑)

fujiyamanoyu.main.jp

もう一つは、地元の憩いの場「いこいの湯」です。謳い文句が【地域に根ざした穴場的な温泉施設】、帰り道を少し下ったところにあるので混雑度合いは減ると思いますが、地元のおじいちゃんおばあちゃん御用達です。諸先輩方に失礼の無いように利用しましようね。(笑)

料金は430円とリーズナブルです。お風呂はふじやまの湯よりちょっと広いぐらいですが、大広間がありゴロンとできます。コレ意外と重要です。ドライバーさんは10分15分仮眠を取ると後の運転がだいぶ楽になると思います。しっかり寝ちゃう可能性もあるので注意です。コスパもよいので混雑具合で入れるところを2~3知っていると重宝すると思います。

kanko.vill.kawaba.gunma.jp

まだ、寄ったことのない日帰り温泉もいっぱいあるので、また行ったら書きたいと思います。来シーズンだけど。Toshi個人的には、以前行った初穂の湯が広くてオススメですねー、サウナも露天もあるので。過去記事ですがこちらも合わせてどうぞっ!

tosi0825.hatenablog.com