読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平日スノーボーダー

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

日帰りボード☃(川場スキー場 3回目)2017年2月14日 

どうも、toshiです。

2月の2週目はスノーボードを忘れお休みにしました。12月末から毎週出かけていて疲れも溜まっていたので、ゆっくり寝て体力を回復させ、雪への飢餓感を体に植え付けるというどエムな休日を過ごしましたよ(笑)

この日は会社のメンズ4名で行ってまいりました。バレンタインデーだっていうのに、女っ気はゼロです(笑)若い子と一緒にキャッキャするのも楽しいですが、若いノリについていけない時が多々あります。若くなくなってっきたんだなと実感しますが、これも順番ですね(笑)

今シーズン3回目の川場スキー場ですが、遊び方を変えないと、そろそろ飽きてきそうです(笑)7時前には練馬ICから関越自動車道へのり、9時には川場スキー場へ到着です。安定の近さがいいんです。薄曇りですが、冷え込んでていい天気でしたよ。2月9日時点で290cmの積雪でしたので嬉しい限りです。

f:id:tosi0825:20170428235455j:plain

トップシーズンのメルマガ割引は安い?

丁度2月9日に川場スキー場からメルマガ会員限定パックのお知らせが届いていました。内容は、リフト券+1,000円分食事券+500円分商品券が通常6,000円のとこが5,000円です。実質リフト券は3,500円となります。リフト券単体で考えると、多分早割券の次に安い金額にはなります。

500円分商品券は食事券としても使えるのですが、お釣りが出ないので、半端な金額だと使うのをためらう時があります。そうすると500円券余っちゃうんですよね。でもご安心ください!そんなあなたのために、帰り時間に合わせてクレープ屋さんがエレベーター前で待機してますよ!きっちり500円券置いて帰ってくれと、なんとも商魂たくましいです(笑)

5,000円以外足が出なければ、なかなか良いと思いますよ。邪魔なほど頻度は多くないので情報収集含め、メルマガ登録オススメしときます。

川場スキー場のパークは比較的イージー

クリスタルコース下部から右に折れると、「MURASAKI BANKED SLALOM PARK」へと続いています。ここはパーク×バンクドスラロームが見事に融合していて、パーク初心者でも流していけるサイズ感となっています。スピードも出過ぎる事もないと思いますので、気兼ねなく入っていけると思いますよ。パークとして遊ぶ場合も、キッカーというより地形に近いイメージだと思います。

ここを抜けると「FLUX PARK」が高手ペアリフト横、マジックバレー横からスタートとなり、こちらはFLUXプロデュースのパークとなります。巨大なキッカーなどはありませんので、主に初・中級レベルがちょうど良いと思います。ちなみにtoshiはここのサイズで十分楽しめます(笑)流しながらで、4つか5つのアイテムに入れますから、数もこなせていい練習になると思います。

パークはノリで行くと痛い目を見ることもありますので、自分のレベルに合わせて練習しましょう(笑)

www.kawaba.co.jp

帰りは日帰り温泉「初穂の湯」へ

しっかり滑って、からだも冷えたらやっぱり帰りは温泉ですね。川場スキー場から沼田ICに向かうまでにもいくつか立ち寄り温はありますが、今回少し離れた場所ですが寄ってきました。

www.shirasawa-kougen.com

こちらは初穂カントリー倶楽部という、ゴルフ場の中にある温泉です。何度も来たことがあるのですが、こちらはスキー場帰りの方をあまり見かけたことがないんですよね。平日だからってのもあるんでしょうけど。基本地域のおじいちゃん達しかいません(笑)

アルカリ性単純温泉で、美肌効果、疲労回復やストレス解消に最適だそうです。運動後にはもってこいですね。また、お風呂がでっかく、露天風呂もあり、サウナもあるので早く帰りたいのに、ついついゆっくり過ごしてしまう大変魅力的な温泉です。当然風呂上がりの牛乳・コーヒー牛乳も完備されています!

ゴルフ場ということで、ロビーに置いてあるソファーも立派です。風呂上がりに座ったら、あっという間に夢の中です(笑)ご用心。和室の休憩スペースもあるので、少し横になったりもできます。和室から撮ったゴルフコースですが、もはやバックカントリーにしか見えません(笑)

f:id:tosi0825:20170429004545j:plain

お値段は少々高めの800円ですが、人も少なくゆっくりできるので、機会があれば是非利用してみていただきたいですね。近場のいったことのないお風呂もまた寄れたらなと思います。以上3回目の川場スキー場でした。